コンビニ食はダイエットに不向き

Mittwoch, 10. Juni 2020

おなかの脂肪が皮下脂肪なのか奈緒像脂肪なのかの判断基準はそのぽっこりの固さがあるそうです。硬い場合んは内臓脂肪、柔らかい場合には皮下脂肪でこちらは燃焼しにくいとネットで書いてありました。私はこの皮下脂肪ということで燃焼するのに時間がかかるようです。

 

有酸素運動がいいのか無酸素運動がいいのかいまいちわからなかったんですが、20分以上歩いていると脂肪燃焼になるらしいという情報を見て最近の自分を振り返ってみました。

 

20分、細切れでなら歩いてるかも、ギリギリのラインです。コンビニに出かけるときの往復時間が2.30分くらいなので、これで換算されて脂肪が燃えていたらいいなと勝手に思っています。でも今日はかなりの運動量を稼げたと思います。

 

万歩計の歩数が5000歩を超えて300キロカロリー以上の消費をしていました。これだけ大変な思いをしてこんなに少ないカロリーなのかと残念に感じましたが、普段の私はこの100単位のカロリーでさえも消費していなかったのかと思えば今日の運動は大きな収穫だと思います。毎回やるかといえば疲れるのでいやですがたまにならこういう運動もいいのかなと思います。

 

その後にはご褒美が何か欲しいな。冷たいスイーツとか。