費用0円!お金をかけないダイエット

Freitag, 10. Juli 2020

痩せたい・でもダイエットにかけるお金はない・・・。

だって、コスメも欲しいし友達と遊ぶにもお金がかかるし、痩せたら服も買いたいし!



SNSやインターネット広告なんかで見るサプリメントや健康食品も、初回500円!なんて言いつつ結局定期購入になっていてお金はかかるし、エステなんて夢のまた夢。

グリーンスムージーも美容系プロテインも、ジム通いもホットヨガのレッスンも薄給OLには厳しいのです。



とにかくダイエットにお金をかけたくない!お金は痩せた自分へのご褒美に使いたい!!

そんな私が痩せるために選んだのは、【ウォーキング】です。

仕事が終わって家に帰ってだらだらしていた時間でとにかく歩く!(走るのは続かない)(しんどいから)

かっこいいスポーツウェアにも憧れましたが、とにかく「お金をかけずに痩せる!」を念頭に置いているため手持ちのTシャツ・短パン・スニーカーを纏ってとにかく歩きました。歩く道は日によって変えて、飽きないように工夫。歩くタイミングは仕事から帰って着替えてすぐ!



無料のフィットネスアプリ(歩数・距離・消費カロリーなどが出る簡易なもの)を使用しました。

そしたら、意外とカロリーって消費しないんですよね。「あ~こんなに頑張ってもごはん一膳(160kcal)にもならないのか~」という気持ちが、「じゃあ2時間歩くより1時間歩いてごはん一膳減らした方が話早いんじゃ・・・?」になり、自然と食べる量も接種カロリーを考えてコントロールするようになりました。

消費カロリーを意識したことがなかったもので、簡易なアプリではありますが、可視化はやはり大切だなぁと思いました。



現在半月ほど経ち、マイナス2kg弱です。

今はゲーム感覚で楽しんでウォーキングと食事管理ができています。このまま習慣になる事を祈って・・・!!